40代人生の リアルRPG体験!

RPGに隠されている自己実現に応用できるヒントの証明

【人生×RPG】自分RPGで生きる レベル5

f:id:keigo_matsuda:20220216100057p:plain

↓↓↓↓↓↓ レベル1 へのリンク ↓↓↓↓↓↓

【人生×RPG】じぶんRPGで生きる レベル1 - 40代人生の リアルRPG体験!

 

人生をRPGに置き換えるだけで成功するなら楽なもんだ!

RPGと人生の関係には20個の共通点があった!

 

レベル5【共通点5】
RPG初心者は ほぼお金を持っていない 

                                         ⇔ 人生:最初からいきなり稼げない コツコツと・・

 

何かの はじめたて はなかなか稼げないし

そもそも手元にもお金はない

例えば 最近久しぶりに始めた聖剣伝説

例外じゃなく 0ルク からスタートする

最初に倒すモンスター のラビ(ウサギみたいな

かわいいモンスター) を一匹やっつけると

なんと 2ルク 手に入れられた

ゲームを進めていくと よりが強いモンスターに

遭遇する。 モンスターが強くなればなるほど

1っ匹当たりの 得られる ルク 増えていく

より強いモンスターを倒せば倒すほど

稼ぎやすくなっていく・・・

 

これは人生でも一緒

平社員で入社して 使用期間だと

給料は低い でも 日々の業務に淡々と向き合い

コツコツこなしていくと

自分のできる仕事も増えていくし

同じ仕事をするにしてもコツ

つかんでるから簡単短時間

こなせるようになる

そうなると さらに難しい仕事にも

チャレンジできるようになるし

昇進のチャンスも出てくる

主任 係長 課長 次長 部長

取締役・・・

自分の立場上がれば

おのずと給料(報酬)も増えていく

自営業者/経営者であってもそう

最初は飲食店からスタートしたとして

コーヒー一杯売るのも 精一杯だったり

でもそのうち ケーキも出せるようになった

食事も提供できるようになった

そうすると 店舗拡大もできるようになった

飲食店だけでなく 美容も初めてみた

 

提供できるもの 仕事が増えていくにしたがって

当然忙しくなる 難しくなる

でもその分 お金も稼ぎやすくなる

 

今の自分の実力を知り 少し難しいこと

挑戦し続けることで 達成できた時には

必然的にお金も量がついてくる

だから 最初が0円だったとしても

現状できる最大+αのパフォーマンス維持

続けること 新しいことに挑戦続けること

それが 稼げる確実な方法

 

レベルが上がった!!【次回】

レベル6【共通点6】
RPG装備は最低限(布の服 ナイフなど)でスタート 

    ⇔ 人生:スマホ持っててもPCは持ってない など・・・