40代人生の リアルRPG体験!

RPGに隠されている自己実現に応用できるヒントの証明

【人生×RPG】自分RPGで生きる レベル2

f:id:keigo_matsuda:20220206155751j:plain

主人公がいる

↓↓↓↓↓↓ レベル1 へのリンク ↓↓↓↓↓↓

【人生×RPG】じぶんRPGで生きる レベル1 - 40代人生の リアルRPG体験!

 

人生をRPGに置き換えるだけで成功するなら楽なもんだ!

RPGと人生の関係には20個の共通点があった!

 

レベル2【共通点2】
RPG主人公がいる ⇔ 人生:まさに主人公は自分自身

 

な~んか・・・朝起きて 仕事行って 帰ってきて

飯食って 風呂入って スマホ見て 寝る・・・

いつもそんな当たり前平凡な生活

たまの休みも結局は家でダラダラしてて

次の日にはまた同じルーティン

なんの刺激もなく かと言って特別やりたいこともなく

いやなんだったら 特別出来るような技術能力なく

ただただ 淡々と過ごす平凡な日々・・

気が付けばもう40歳! あと40年もきっと同じように

過ごしていくんだな想像してしまう

きっとそれが幸せなことなんだろうと思いながら

 

また、好きなRPGの話をしよう!

RPGの主人公もはじめのシーンでは日常の生活を

過ごしていることも多い

 

遊びでたまたま行った森の中

呼ばれてたまたま行くことになった道中

いつもの仕事中

 

そのタイミングで偶然の出来事に遭遇してしまう事になる

そこからが物語のはじまり

なぜだか選ばれてしまったがもう断ることも

引き返すこともできない状況で

淡々と今までには経験したことのない出来事を

一つ一つ解決していかないといけないことになる

 

偶然出会った人を助けに行くため

大事な人を守るため

失った自分を取り戻すため

日常の生活 日常の世界を取り戻すための物語が進んでいく

その中で主人公は成長をし偉大なことを成し遂げることになる

これはRPGの王道な展開

 

自分たちの平凡な生活の中にも

偶然潜んでいる

それは人それぞれ違う

俺にもある・・あなたにもある

それは日常少し崩れること・・・

日常の有難さを知るともにそれを取り戻す

難しさも感じることになる

日常を取り戻す思い切った挑戦をすることが

成長偉大な成果とはいかずとも

自分の予想もつかなかったことを達成できる

かもしれない

 

よし日常にひそむ偶然挑もう

 

 

レベルが上がった!!【次回】

レベル3【共通点3】
RPG行動の選択ができる ⇔ 人生:自分の行動はすべて自分が決めている